--------(--)


2011-08-28(Sun)

卒業

なんだかんだありながら何とか続けてきた

おんがく工房ですが

本日最終演奏をしました。

昨年末に結婚のため一人卒業し

来月もう一人卒業します。

これでメンバーはアタシ一人になりました。

はっきり言って負担もありましたが

それ以上の何かをたくさんいただいていた気がします。

ほっとした反面寂しいキモチもいっぱい。

だからといって立ち止まるわけではゴザイマセン。

一人になったということは

みんなで休みをあわせなきゃ・・・・

なんて作業が必要なくなったのです。

音楽はアタシにとって生涯学習であり

アタシのもってるたった一つの武器でもあります。

去年ちょこっと賢いシンセサイザーを思い切って購入したので

シンセを相棒にしばらく福祉施設なんかを巡っていくつもりです。

編曲をやり直したりしなきゃいけないけど

なんとか進めて行きたいと思ってます。

小さくても1歩。

進んでいきたいです。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

2011-02-09(Wed)

第1132回「演奏できる楽器はある?」

FC2 トラックバックテーマ:「演奏できる楽器はある?」


これに答えないわけにはいかないっしょ。

一応某短大音楽科でサックスを専攻してました。

もちろんピアノもそれなりに弾けます。

ちょっとだけドラムセットもたたけましたが

久しぶりにたたいたらぜんぜんだめでした。

そういえばクラリネット吹いてた時期もございました。

アタシにとって音楽は生涯学習であり

アタクシごときの演奏で楽しんでいただけるなら・・・・ということで

演奏ボランティアをやってるわけです。

爺ちゃん婆ちゃんが笑顔で手をたたいてくれるから

『また来てよ』って言ってくれるから

元気をいっぱいもらってまたがんばろうって気になるんです。

音楽ってそういうものでいいんだって思うようになりました。

『音が苦』になったことがあるからこそ

そうならないように、楽しんでもらえるようにを一番に考えてます。

そして今年もそろそろ活動開始です。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

2011-01-07(Fri)

相棒、帰宅




12月から『修理旅行』に出ていた相棒が帰宅しました。

もう20年私に連れ添ってくれている大切な相棒です。

大幅なメンテナンスは実に5年ぶり。

とりあえずすでに限界を迎えているパーツだけ交換していただきました。

でも、限界が近いパーツもあと7箇所・・・・・。

またこつこつお小遣いためてピッカピカにしてあげたいとおもいマス。

さあ、今年もがんばるぞ。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

2010-10-26(Tue)

育児サロンで演奏

息子の保育園の子育て支援育児サロンで演奏させてもらいました。

ちびっ子いっぱいですごくにぎやかでした。

一緒に歌ったり走り回ったり

ゾウになって歩いたりウサギになってとんだりもして

楽しい時間をすごせました。

先生たちに感謝です。

ありがとうございました。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

2010-09-20(Mon)

買ってしまった

買ってしまった

つい勢いで買ってしまった。

しかも旦那にお金借りてまで買ってしまった。

コチラの方を・・・



町に補助金の申請(地域活動の)してから・・・・って思ってたんだけど

今使ってるV50ちゃんはもう20年以上前の機種で

ばりばり仕事はできるんだけどメモリーがね・・・・

記憶しておくのがFDなんだよね。

しかも2DD・・・どんだけ探しても売ってないし

家にあったむか~~~~~しのワープロのFDをつかってたけど

記憶できるのはほんの少し。

しかも重い。

少し前から検討してはいたんだけど

ありがたいことに演奏する機会が増えて

FDがもういっぱいです。

もうほしいってなったら一日も早くほしい。

返す当てはないけど借りてしまいました・・・・・

オークション出品でも始めてみようかしら・・・・・

オーダーとかとってみようかしら・・・・・

ちょっと踏ん張ってみます。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

微妙なじぇに

Author:微妙なじぇに
小さいものをちまちま作るのがスキです
コットン、リネン、フェルトから音楽まで
広く浅く好きなことを綴ります
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます
ポチッとお願いします

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
