--------(--)

スポンサーサイト

2010-04-26(Mon)

夏色




『夏色のシュシュ』をそろそろ作りたい・・・・と思ったら
『夏色ってなんだ?』って疑問が出てきた。

『夏色っていうのはお空の青とお日様の黄色だよ』と
5歳の息子に教えてもらいました。

今日作った夏色シュシュは自分用。

処分品のかごの中で見つけた50*200センチで
140円というすんごいお値段の生地で作りました。

なんていう生地か勉強不足でわからないんですけど
ざくざくっと織ったかんじの
さらし布巾みたいな布です。

返し口をコの字とじしてるときは糸をすくってとめました。

今日は一気に気温が上がってあっという間に夏がきそうな一日でした。


ランキングに参加いています。
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


風が吹くたび気分がゆれる年頃ではなくなりました・・・・。


アタシ的にはごく最近のものだと思ってたんですが
10年以上前のものなのね・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

微妙なじぇに

Author:微妙なじぇに
小さいものをちまちま作るのがスキです
コットン、リネン、フェルトから音楽まで
広く浅く好きなことを綴ります
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます
ポチッとお願いします

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
