--------(--)


2012-07-25(Wed)

母子手帳ケース

DSC01996.jpg

オーダーいただいてました母子手帳ケースが出来上がりました。

コチラは男の子向け

恐竜と機関車のタグがやっと活躍です。

DSC02000.jpg
コチラ女の子向け

バイアス処理したものとしなかったもの・・・・

バイアス処理はテヌイスキーがばてるレベルですが

縫い代でモコモコしないのでキレイな気がして

途中から変更してしまいましたwwwww

この中から選んでもらう予定です。

ちなみに中はこんな感じ

DSC02001.jpg

カード入れを多くして~ってリクエストがあったので

いつも(5枚)より多め(7枚)に増量。

さて、どの子がお嫁にいくかしら???

さらに今度はファスナー部分ナシのお薬手帳入れを作ります。

両方カードいれにします。

ええ・・・・・・診察券がたくさんあるお年を召した方むけです。

派手じゃなく地味じゃなく・・・って難しいよ~;



さて、『おんなじ物をいろんな布、柄で作ってずら~っと並べたい』

欲求を満たす試作品

DSC02007.jpg

コチラ、ペンケースです。グリーンのほうは芯なしでやわらか~くできています。

あまりにやわらかいのでブルーのほうは内布に急遽接着芯(薄地)を貼りました。

それでもやわらかいです。

ペンケースは・・・・もうちょっとカチッとしたほうがいいのかしら????

それともキルト芯入れてふっくらと?????

悩みどころです。

コチラ2点はアウトレット価格にする予定です。

どこに出すかは・・・・決まってませんけど・・・・・。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

微妙なじぇに

Author:微妙なじぇに
小さいものをちまちま作るのがスキです
コットン、リネン、フェルトから音楽まで
広く浅く好きなことを綴ります
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます
ポチッとお願いします

最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
